北大阪オフ準優勝構築紹介

はじめはしての人ははじめまして はまかぜです。
先日、北大阪オフに参加させてもらいました。

優勝はできなかったですけど、準優勝しました(;'∀')

 

 

 

 

構築紹介したと思います!!

委員会オフと並び同じのは内緒にしてくださいw

f:id:jet_poke:20150426153903g:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ルカリオ@ルカリオナイト おくびょう/ふくつのこころ

C252/S252/B4

きあいだま /ラスターカノン/しんくうは/わるだくみ

 

我が相棒、きあいだまはちゃんと当たってくれる!信用してるぞ!!!!

受けルのヤドランはめちゃ重かったので

ラスターカノンあくのはどうに変えたほうがいいかもしれないですね

 

 

リザードン@リザードンナイトX ようき/もうか
H252/A169/S108

フレドラ/ドラクロ/りゅうまい/はねやすめ

 

耐久多めに振ったリザXです。スイクンなどを起点にできます。Sは最速マンムー抜き。ルカリオと相性いいです。

 

 

 

 ボルトロス@オボンのみ ずぶとい/いたずらごころ

H236/B236/D36

10万/めざ氷/ばかぢから/でんじは

お馴染のオボンボルト、でんじはからの展開が多かった!ばかぢからはラッキー対策ですが、あんま意味なかったです!

 

 

 

スイクン@カゴのみ ずぶとい/プレッシャー

H252/B196/S60

ねっとう/めいそう/ねむる/ほえる

対耐久ポケモンです 特にクレセドランの並びやポリ2とか見れます。決勝は吠えるが生きましてけど、急所には勝てなかった(;'∀')

 

 

 

カイリュ―@こだわりハチマキ いじっぱり/マルチスケイル

H196/A252/S60

げきりん/ばかぢから/じしん/しんそく

耐久振りのカイリュ―

ハチマキガブの逆鱗耐えたり、ガルーラの冷凍ビームを耐える神ポコ!!

しんそくでいろいろ処理できて使いやすかった!!先発率高い

 

 

 

f:id:jet_poke:20150426153903g:plain

ナットレイ@ゴツゴツメット のんき/てつのトゲ

H252/A44/B212

ジャイロ/でんじは/やどりぎ/ステロ

先発のカイリュ―でガブのげきりんガルーラの捨身を誘ってナットレイで処理してる。ガブガルーラに勝てるようにジャイロを採用してます!!

 

 

 

最後に、オフの運営スタッフ、参加者のみなさん、対戦してくださったみなさん ありがとうございました!!!!

 

では、またどっかで会いましょう!