【シングル】龍谷杯使用パーティ紹介

どうも、はまかぜです!

 

12月6日に第二回龍谷に参加させていただきましたので

 

 今回はORASルールです!

 

パンティ紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

単体の紹介!!!88888888

 

ニンフィア@こだわりメガネ ひかえめ /  フェアリースキン

ハイパーボイス/電光石火/めざ炎/シャードボール

努力値は HP:164 / 防御:84 / 特攻:232 / 特防:8 / 素早:20

陽気鉢巻ガブの地震耐え調整

S4振りのバンギを抜き

XYからの流用ですねw、パンティはガルドに薄いので、シャードボールでなんとかするしかないですw

 

 

ファィアロー@こだわり鉢巻  いじっぱり /  はやてのつばさ 

ブレイブバード / フレアドライブ / とんぼがえり / ねごと

努力値は 攻撃:252 / 防御:6 / 素早:252

テンプレのアローですね、サイクル戦に有利するとんぼかえり、催眠対策のねごとです

 

ギルがルド@たべのこし おくびょう  /  バトルスイッチ

シャドーボール / みがわり / キングシールド / どくどく

努力値HP:252 / 素早:148/残りBD調整

S4振りのロトムを抜き

交代読みでも良いし受け出しでも良いので有利対面つくって、身代わり→毒で裏の高耐久のポケモンと組み合わせてサイクルを回していって相手を削っていくのがメイン。クレセとポリ2対策!!

 

ラグラージ@オボン すぶとい/げきりゅう

 ステルスロック / あくび / ほえる / なみのり

HP:252 / 防御:156 / 特防:100

Hぶっぱ、Bは陽気メガガルーラのA↑2恩返しオボン込み確2 残りD

ずぶといはおにび対策として採用しました!

↓の起点作りです!非常に使えやすいです!

 

気合ボーラー

ルカリオ@ルカリオナイト おくびょう/てきおうりょく

しんくうは / ラスターカノン / きあいだま / わるだくみ

防御:4 / 特攻:252 / 素早:252

従来のはどうだん搭載型は、わるだくみを積み決定力が足りないので、きあいだまにしました。サンダーやギャラドスにも強く打てます!

ルカリオに役割をもつ相手のポケモンを処理して

ルカリオで、残りポケモンを処理しやすくします。

ラグで起点を作り、ルカリオで全抜きルートです

ギルガルドとスカーフ持ちポケモンに弱いので、他のポケモンでカバーするしかないです。 

きあいだまは当たれば強い!!!!

 

 

 

霊獣ボルトロス@いのちのたま おくびょう/ちくでん

わるだくみ / 10まんボルト / めざめるパワー / きあいだま

防御:4特攻:252/ 素早:252

厳選地獄その一

個体による調整が必要ですね(;'∀')

先発安定のポケモンですね、相手の交代読みで積みます 

相手に大きな負荷をかけることが役割

 

結果

結果は準優勝でした、ホントに悔しい(;'∀')!!!!!うああああ!!!

優勝は龍谷大の早起きさんでした。おめでとうございます。

というわけで今回はここまでです。とても楽しませていただいてありがとうございました。また機会あれば行きたいと思いました!交流会も楽しみです!本当にありがとうございました!