【シングル】京大カップ使用パーティ紹介

11月23日に第21回京大カップに参加したので、一応パンティ紹介しょうと思います!

人生最初のオフとXY最後の大会でしたので、結構ワクワクしてましたw

 

 

パンティ紹介!!!

 

 

以上この6体でした

 

ニンフィア@こだわりメガネ ひかえめ /  フェアリースキン

ハイパーボイス/電光石火/めざ炎/シャードボール

努力値は HP:164 / 防御:84 / 特攻:232 / 特防:8 / 素早:20

陽気鉢巻ガブの地震耐え調整

S4振りのバンギを抜き

 

ハッサム@メガ石 意地っ張り /  テクニシャン

とんぼがえり / バレットパンチ / 剣舞 / はたき落す

HP:252 / 攻撃:252  / 素早:4

 

サイクル要員ですね、チャンスがあれば剣舞からの全抜きです

 

この2体はドラゴンの一貫性を消すために入れました。

 

ファイアロー@あおぞらプレート いじっぱり  /  はやてのつばさ

ブレイブバード / つるぎのまい / ちょうはつ / はねやすめ

HP:200 / 攻撃:252 /特防:4/ 素早:52

Sは準速100族抜き

Aはぶっぱ

 

カブリアス@タスキ ようき  /  さめはだ

げきりん / じしん / がんせきふうじ / 剣舞

攻撃:252 / 防御:4 / 素早:252

テンプレ型のガブですね。ラグラージからの起点剣舞もたまーにある。

ラグラージ@オボン わんぱく/げきりゅう

 ステルスロック / あくび / ほえる / たきのぼり

HP:252 / 防御:156 / 特防:100

Hぶっぱ、Bは陽気メガガルーラのA↑2恩返しオボン込み確2 残りD

正直図太いのがいいと思いましたが、時間がなかったので、仕方なくこれにしました。

 

最後!!!

リザードン@メガ石X 意地っ張り/硬い爪

げきりん / 龍舞/ フレドラ / かみなりパンチ

HP:4/ 攻撃:252 / 素早:252

ASぶっぱ、ラグ起点からの龍舞全抜き!つよい!!

初見殺しですw。リザYに見せかけての全抜きエース

1龍舞雷パンチでHぶっぱマリルリ確1

HBぶっぱ図太いクレセリア確2、後出し許さないw!

 

選出は基本ラグ+リザX+ニンフィアorガブリアス

     ハッサムニンフィアガブリアスorファイアロー でした

 

結果はベスト16でした、初のオフとしてはまぁまぁよかったと思います!

というわけで今回はここまでです。とても楽しませていただいてありがとうございました。来年も行きたいと思いました!本当にありがとうございました!